見出し画像

ジモティ…僅かに良い?サイトだが、冷やかしが多い件について

ジモティというサイトがあるのだが、
身分証とかの登録が必須でサブ垢は原則作れないわけだが
ユーザーの質が低いかな…と思う。

例えば、
ステッカー激安で作ります。 という募集があり、気になり問い合わせをしたところ、急に会話が止まる始末……。
※冷やかしではなく本気、値段を聞かないことには商談も糞もないのに……ヽ(`Д´)ノプンプン

もう一軒は、
プロフィールを掲載の上問い合わせお願いします。
と投稿の最後に添えてるのだが……※一部は、冒頭や中盤に添えたりもしている。

定型文だけの問い合わせが来ることが多い、

基本的に気持ちに余裕ができ次第、プロフィールを伺っていいですか? と低姿勢で挨拶するもそのまま返事が来ないことばかり… なんやねん もー--!!

こっちは、プロフィール簡単に晒してるのに、そっちはなんで何も開示してくれないんねん!(怒) 

※私が募集した例は、友達だとか趣味友達、カメラ友達とか…その辺で、どういった機材を使われているのですか?とか どんな機材が?、
友達としてだったら、どんなゲームが好きですか?
アーケードゲーム友達だったら、腕前どれぐらいですか? などを聞きたいのに教えてくれないわけで・・・ もー本当なんなの会話できないの?ヽ(`Д´)ノプンプン

本当もうなんなんだ……と思いつつ…… 人と付き合うのは疲れるな…と思う私でした。

後は、ジモティの管理側も少々ややこしい……。 検索してもでなかったので、〇〇周辺の土地の相場について知りたいとの相談投稿にたいし、住所晒せ というようなことを要求され、イラッときた、馬鹿なの? ねぇ?馬鹿なの

後は、再投稿で1文字も修正してないのに通ったりもするし、なんだかな…といった感じ。

ジモティさんでは、とある方に高価な本棚譲ってもらったこともあるから感謝もしているんだけどね。
過去のサイコパスな友人との出会いもジモティでしたが・w・; まぁ、仕方ないよね…サイコパスは世渡り上手だし…私との相性は最悪ですが

ジモティを利用する皆様に良い出会いがありますように……。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。