見出し画像

自分は宮崎に住んでいましたが、アニメのこち亀を見たのは小学生の時だったのかなと思いますが

それなりに見たものの、最初の何とも言えないグダグダ感やキャラに一貫性が無い という展開は無かったかなって思います。

大分前に1話だけみて、それでさっき2話から見始めているのですが ※2倍速で

やはり長寿漫画というか…… とはいえ漫画版のこち亀を読もうとしたけど、余り肌に合わなかった印象もあります。 アニメ版は全部好きなんですがね。

という訳で、

こち亀の放送日とかについて


1996年6月16日から2004年12月19日まで、毎週日曜日 19:00 - 19:30(JST)にフジテレビ系列で放送されていた。TVSPを除いた話数は全344話。当初は1996年6月23日に放送開始 .

とのことでした、確かにたまにスペシャルとかありましたね。
懐かしい、爆笑する回や感動回色々ありましたね。


年を重ねて改めてみるこち亀


2話~見ているのだが、何かビジネスをして最終的に失敗してという流れなのだが、ギャグアニメだからか、出店を出して1日で稼げる量なんて数万~10万、※利益除く、仮にそれを10倍とかにしても100万とかな訳ですが、 明らかに4~500万はかかってそうな設備をたった数十分の間に作って、そして稼いでみたいなのが延々とあって、ちょっとリアリティが無いな…とは感じました。私が見始めたこち亀は、そこまでリアリティが無いわけでもなかったようなきがしますが、違和感少なくなるのはいつ頃かな、

楽しみです。


本日の被害は、アニメ後期から無かったような気がします、ただ、記憶でこれがあったのは記憶しています、となると、実は結構最初の方から見ていたり…とかあるのかな?

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。