見出し画像

ASDの苦難話、話しかけてもまともなリアクションない人ってちょっと困るよね…。 他一本

冒頭に追伸、これは後半の話関係だけど、
話の途中で音信不通 でウェブ検索したら以下の返事が来た。

言われてみればそうだよな、と痛感しました。
会話の魅力とかが足りなかったんだろうな……もっともっと魅力的に話せるように頑張らねば……とはいえ、自分も友達候補の人に二人会いましたが、相手からメッセージが来ればそれをちょいと増やして対応するけど、相手が此方を必要としないのなら無理に取り繕う必要は無いかなと思いました。

とはいえ、私が結局最後までしっかり会話を閉めるというか、相手にパス投げた状態だから 私の魅力がないのかな はあ 辛いな(´;ω;`)

追伸 終わり、HSP持ちのASD辛いぜ本当


悪口を言いたい訳じゃなくて、君と仲良くなりたい、とはいえ、君が距離を縮めるとか、私に興味を持たないのであれば、ご縁が無かったことに…という風に割り切りたいというスタンスだ。

頭の中に定期的に意識するのは時間泥棒…かなとか思っている

また、準備というか予定大好き人間なので……、何もないタイミングの半年後とかに声かけられても返事に困るしね……。

以下、そのあまりアクションしてくれなかった人に まともな返事が来ない場合は最後の書置きにしようと思い書いてみました。

twitterのリプを3回送るも、良いねだけで終わったり
※こちらの写真ツイートをイイネしてくれてるのはありがたいことだけど。
もうちょっと踏み入って欲しいのだ……。

因みに相手はほぼ創作活動をしてない人で、逆にこちらは、活動&創作をしているので、動画の感想でもよかったら…と興味を持ってもらえるのを待っていた感じだったのですが

基本LINEは最低限の返事しかなく、※此方の話し方が悪かったのかもだろうけど

自分は仲良くしたいし、すぐオフもしたいけど、相手の希望は、イベントに参加してそれキッカケで親しくなって…という感じだったので
それに対して、では、ちょっとずつ興味を持っていただけたら嬉しいです、 というような話をして、動画の感想を待ちぼうけしていたのだけど、14日ぐらい経っても返事が来ないので、残念だなと思いつつ、イベントがあるみたいだよ、という情報の提供と、熊本ハロウィンの話をしてみた

以下のように書置きしてみた。


夜分に失礼します・w・; 
長文になってしまいますが お暇な時にでも 読んでいただけたら

〇A 或いは 〇Bには参加出来そうですかね?  
※着ぐるみのイベント名
自分は暫く参加できそうになくて歯がゆい限りです 代わりに熊本ハロウィン ボランティアスタッフがんばってこようとおもいつつ xxxさんももしお時間あれば 遊びに来られてくださいね(10月29日 10時から) ※ 顔を知らないからひっそり会いに来てもらってもこちらは気づけないと思うので・w・  


xxxさんに良い出会いがあることを願っております  動画の感想とか気が向いたらその時は是非ともよろしくお願いいたします。 会いたいなとか 親近感とか与えられたらな・・とか嬉しいなと思います

↑制作に携わった動画を1本添えてみた。 これなら検索してaccessというひと手間が減るかなと思い、それと熊本ハロウィンの告知ポスターを送ってみた。

発言を区切って、コミュニケーションは下手だけど、話しかけて、話しかけられて、みたいなギブアンドテイクが良いかなって思っております。
ご不快与えたらすいません。  とだけいって締めてみた。果たしてどのような返事が来ることになるやら。 

それとは別に、今日とあるマルシェ系のイベントがあったのだけど、
此方が返事待ちをしているのに、返事が来ないなと思ったら、迎えに出す人員が無くて…うんたらかんたら、と連絡が来た、連絡は嬉しいけど、いざ打ち合わせしようとして既読スルーは本当辞めて欲しいなって思いました 呆れまる ※どういう風に動きましょうか?とか

とはいえ。素敵なイベント大成功してるといいけども

そして、返事は結構です と連絡したのに、 ありがとうございます(*'ω'*) 的な返事が来る、 既読スルーしてしまった謝意が欲しかった(´;ω;`)

こちとら張り切ってポスター作る準備してたんのに
後10分20分でポスター出来る段階まで作っていた みたいな。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。