見出し画像

寿命と引き換えに大金貰えるんだったらどうする? ←99%が断るとのことだが?…いや馬鹿なの?……というか守りたい人とかはいないの?(お金をうまく稼げない立場の人間の1意見として)

とある本で、多くの人が断るであろうという問いがある

80歳の人が30~50歳の貴方に対し、大金をやるから寿命を交換してくれ、との問いかけ 20億とか50億とか適当な大金を想像してもらえたら良いらしいが

……私だったら余裕で応じてしまう。

※この記事のキーポイントは、頑張ってるけど正社員になれないというか収入が安定しない、という立場の人間視点の物語です。

それに、仕事が辛くて自殺してしまう人だっているのだから、
それなら、数カ月でも数年でも、豪遊して死ねた方が人生悔いが無いのかなって思います、世界が平和な世の中になりますように

話は戻って、大金貰ったとして

パートナーと親友と長と母親にいくらかずつ渡して、
3年で良いので、最高に贅沢な日をみんなと暮らして人生を全うしたいな。

元気に走れないかもしれない、美味しいものは食べれないかもしれない

それでも、大事な人たちが笑ってくれるならそれでいいなって本気で思っている。

仮にこれが、地獄の業火に焼かれて…とか、苦しい最後を…とかだったとしても…… 少し悩む余地がある気がする。 とはいえ、穏やかに死にたいかな……。

余りそうなお金で貧困層を救ったりとかしたいな。

勿論、例えば、仮面夫婦が、愛してくれてない人のため(偽りの愛を信じきって、偽りのパートナーが死んだことに対して歓喜していたらそれは報われないが……)

とはいえ、親、パートナー、長、親友、それらには本当に助けてもらったと思う。 だから、もし恩返しが出来るなら そうなりたいなって思う。

とはいえ、こう思うのは自己肯定感が少ないからなのかな……。

長いけど変化のない人生より、毎日ワクワクが止まらない人生が数年味わえたらソレで良いかな…って思ってしまう自分でした。

とはいえ、そんな上手い話は無いわけで、なんとか自分の出来ることが花咲くことを願い…頑張ります。


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。