見出し画像

100日後に会社始めるワシ キャラ紹介&予告 編 旧タイトル100日後に仕事辞めるワシ


まえがき

前回の記事 こちらを読んでない方はどうぞご確認下さい。

事の発端は、↑の記事に少し詳細が描いてますが、大事な大事な相方がブラック企業で日々やつれていくのを見るのが耐えれず、貯金的なもので数年は贅沢しなければ生きれる、今の収入でその相方を救えない、というのもあり、重大な決断を1月半ば頃して、その時は、今年中に辞めるという形だったのですが、よい顧客も見つかりそうで、※現在とあるプロジェクトのお手伝いもしておりますが※それ関係の顧客だったりします。

なんだかんだで4月いっぱいで退職予定です。 不安がいっぱいだけどワクワクもいっぱいで頑張ります(`・ω・´)シャキーン。

と、実は今、エピソード1の準備を大急ぎしているのですがちょっと間に合いきれてないので、キャラクター紹介をしていこうと思います。

因みにキャラクターは、どうぶつの森をちょっとだけ大人にしたようなイメージなのでお子様にも、どう森好きな人にも楽しんで貰えたらなとか思います。


どういう風に連載していくのか?

色々準備や勉強で忙しいですが、1週間に2本ぐらいを目安に4コマ漫画と
それにまつわるエピソード、またリアルの進展状況などをなるべく時系列順に投稿でできたら良いなと思っております。

現在進行中の最新話(ネタバレ防止のためセリフ無し)で説明しようと思います。

画像18

セリフ回しに悩む、白桃鷲と絵師さんの二人、思い付きで、4コマ会議の部屋に相方のクマさんを誘うのですが何やら激怒されている?

しかし最後のコマは……? といった内容ですが。

(説明)※実際の連載とは異なります。
案の定、リアルな4コマ漫画の様な出来事が起きました。
それに伴い、今までの完成した4コマを客観的なご意見や、言葉選びなどの観点でほんの一部修正が入りより見やすいものになったかなと思います。
という訳で、連載開始まで後わずか、お楽しみに!

キー人物のキャラクター紹介

主人公は前回紹介しましたが改めて


主人公(白桃鷲)白桃をこよなく愛していて、行動力がある反面、白桃の様に傷みやすい一面をもっている憎めないやつです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

相方のクマ

画像7

画像7

といいつつちょっとデザインを改め トトロ風のクマさんとして本編登場予定…どうぞお楽しみに。
仕事に追われて余裕がない時があるけど、白桃鷲のそばにいることで栄喜を養っている。 別の夢があったが、白桃鷲の夢を本気でサポートしたいと思っている

白虎さん

一回り半年上のお兄さん、せっかちなところがあり、よく白桃鷲との衝突もありますが、お互いが不器用だったりうまく意思疎通が出来てないだけ、ジモ/ティーという地元掲示板で出会い、お互いの夢をサポートしあう仲?

画像9


画像11

画像11


※リアルバージョン

画像8



絵師・(熱帯魚のコリドラス)

ココナラというサイトで知り合い、白桃鷲が、ビジネスで知り合う仲で、過去最大級に意気投合、いろんな夢をサポートしてもらっております。
ビジネス以外でも雑談に付き合ってくれたりちょっとだけゲームの話をしたりとかしてます。※馬ちゃんとか

画像12

今回は、一部の漫画の切り抜きをご紹介、こんな感じなので連載期待してもらえたらうれしいです、拡散とかされたらめっちゃ背水の陣になっちゃうから困る(嬉しい)



本編予告

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

という訳で本連載開始は間もなくなのでお楽しみにお待ちくださいませ。


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。