見出し画像

無力

私は不定期で、無力感に襲われる日がある。

きっと周りの人はそれほど気にしていない。
それに、そんなことないよと声をかけてくれると思う。

自分がミスをしたわけでもないし、行動に移していないわけでもない。

それでも、私は何も役に立てていないという謎の無力感に襲われるのだ。

どうしてだろう。

きっと、人からの褒め言葉を要しているのか。

人からの感謝を求めているのか。

そうだとしたら、自分は本当に気難しい人間だ。

こんな悩みを持つことさえ、贅沢なのに。

いつか自分はこれでいいんだと思えるように、もっと成長できたらと思ったそんな夜だった。

皆様の明日がいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?