気分治しに🤗

画像1 何時も自宅と老健の往復。私的には少しノイローゼ気味になっているのかも。大袈裟かもしれないけれど、この日だけは何もかも忘れてぶらっと旅に出てみました。
画像2 何処に行ったかって?それは古都鎌倉。
画像3 此処って、浅草で言うと仲見世通りみたいなもん?
画像4 お店の人に聞いたら、正面門があると言っていた。
画像5 平日だと言うのに、結構人がいましたね。それにこの日は少々暑かった💦💦
画像6 何だか厄除けって書いてある。人形の紙を身体になすって円形の縄の中を八の字に回るみたい
画像7 少々暑い中を階段を登りきりました。
画像8 境内の帰り道に源頼朝の「大河ドラマ展」がやっていたので立ち寄ってみました。😮
画像9 境内近くにあるお店
画像10 お店の中から平家池が見えます🎵
画像11 このお店で鎌倉うどんを食べて😋、帰宅の道に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?