見出し画像

人の考えかたはどんどん変わっていく…

はいさい!
5日目が終わりました。

雨予報だったので、ピッチャーは昼からの練習でした。
朝ゆっくりしてもよかったんですが、朝がダレると1日ダレると思ったので午前中から球場に来て体を動かしました。
結果的にはいつもより長い練習になりましたし、疲れはハンパないです笑
でもダレることなく、ブルペンを中心に自分の課題にしっかり取り組めたので良い1日でしたね。

ブルペンは160球くらい投げました。今年最多です。
投げ込みと言っていいレベルかはわかりませんが、ストレートのみだったのでまぁまぁキツかったですね。
最初から最後まで球のスピードが変わらなかったので投げる体力はまだまだ問題ないかな。
低重心や抜重といった軸足の動きがもっとスムーズになれば再現性を高められると思うので、明日もその課題に取り組むつもりです。

ブルペンのあとは『高橋宏斗歓迎会』という名のサーキットトレーニングでした笑
本当にメニュー表に書いてあったんですよ笑
室内練習場ならではの蒸し暑さで、キツさがマシマシでしたね。
宏斗、ようこそ笑

また1人、良いピッチャーが沖縄に合流していっしょに練習できるので、盗めるものは盗みたいと思います。
若い選手はキャンプがキツイので「早くキャンプ終わらないかな」って思ってるかもしれませんね。実際僕も若いときはそう思ってました。
でもこの歳になって、後がないと言われる立場になると少しずつ考え方が変わってきます。
心のどこかで「やばい、あと〇〇日でキャンプ終わっちゃう」と思ってる自分がいるんです。
若いときの自分に伝えたら「アホか」と言われそうですが、時間が経つと人の考えもアップデートされるんですね。

指導者に「〇〇しろ!」って言われたとき、「いやいやあんたも選手のときはしてなかったじゃん」みたいに思うことってきっとあるんですよ。
でも、単純にそう思って〇〇をムシすると意外と痛い目見るんですよね。
その人が選手時代に気付けなかった、より良いことかもしれないので。
情報が多い今の社会で、どうやって取捨選択をするかは永遠のテーマかもしれません。
子どもたちもきっとそういう社会を生きるので、僕が失敗してでも何か伝えられたらなって思います。

というわけで、本日のアウトプットでした。
またやーさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?