見出し画像

拾われ猫のココア〜奇跡のめぐり逢わせ〜

こんにちは、Tomoです😊

なんか、映画のタイトルみたいなタイトルですが笑
見に来てくださりありがとうございます!

以前こちらの投稿で、一緒に暮らしている3匹の猫の話をさせていただきました!

3匹のうち、長女のラテと次女のチョコは姉妹という話をしましたが、三女のココアには触れていませんでした。


なので、今回は三女ココアのお話です!

ココアはもともと野良猫で、父の会社の近くに彷徨っていてたまたま拾われました。

拾われた当時は、体温も低く泣くことさえできないくらい弱っていたそうです😢

丁度その頃、我が家ではラテとチョコを迎える為に猫グッズを揃えていて、いつでも迎えることができる状態でした!

その為、2匹を迎える1週間前にココアを一旦家に受け入れることにしました。
(この頃は飼いたい人が出てくるまでという程でした)


病院に行き、病気を持っていないかを確認してもらいました。
虫はいましたが治療してもらい、生後2ヶ月ぐらいだということもわかりました。

帰ってからは、とりあえず温めてあげてくださいと言われ、湯たんぽなどで温めてあげていました!

すると、少しずつ元気になっていき泣けるようにもなりました🥹

そこから1週間後にラテ、チョコも家に来ました。
すぐに会わせるのは不安だったので、ココアは2階の部屋、ラテとチョコは1階の部屋で過ごし、1ヶ月後に初対面させました😊

3匹はすぐに仲良くなったので安心しました☘️


ココアはとりあえず預かったという状態でしたが、弟の一言で確定に変わる出来事がありました。

実は、私たち3兄弟と猫3匹の個性がすごく似ていたんです。

ラテの気分屋で長女気質なところが長女の私似

チョコの大人しくて、なんでも食べるところが長男似

そして、ココアの負けず嫌いでおっちょこちょいなところが次男似

すると、次男が

「ココアを捨てるっていうことは、ママは◯◯君(次男の名前)を捨てるんやね」
             と母に言ったんです。

そんなこと出来るわけないじゃないですか😅

しかも、1番可愛い赤ちゃんの姿を見てるから尚更手放せないじゃないですか!

もちろん飼うつもりでした🌿

その言葉を聞いて、ココアは我が家の家族になりました💕


ココアが死ぬ前に保護されて良かった

飼う予定だった2匹のおかげで
受け入れることができて良かった

元気でいてくれて良かった

めぐり逢うことができて良かった

生まれてきてくれてありがとう!
ココア🐈💕

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?