見出し画像

「ありがとう」があふれている


「ちょっとした悩みを相談したり、メンターがほしい」と思ったことはありませんか?スキルや経験のシェアリングサービスは増えていますが、その中でとても手軽に利用できるサービスを見つけたので紹介させていただきます!


その名はtakk!(タック)


takk!は「できること」と「困りごと」でつながろう!というコンセプトのサービス。マイページで自分のできることと、困りごとを登録し、ユーザー同士で困りごとを解決します。スキルを売ろう!というより、誰かの役に立ちたい精神で困りごとの相談にのってくれる人が多いイメージです。

私は、文章の添削と転職活動の相談をしました。相談させていただいた方は、びっくりするくらい親切でした。「相談する」のは、自分が困っているから行動しますが、自分ができることを登録して人のために「相談にのる」行動が取れる人は、本当にすごいな…と思います。


助けてもらったら、自分も人を助けたいと思うし、「ありがとう」と互いに助け合う循環ができれば良いですよね。「ありがとう」と温かい気持ちになるのは、必ずしも報酬が発生するわけではないことも大きく関係していると思います。

今度は、私も誰かの役に立てるようにがんばります!







一人暮らしをするためにお金を貯めています。サポートしていただけると、とても嬉しいです。