見出し画像

好きな時に好きなだけ。「チーズソース」という新しいスタイル!

昔チーズのCMで、チーズをくりぬいて試食するシーンを観たことがあります。
そのせいか、「ああ、トムとジェリーに出てくるチーズの穴は、試食して出来た穴なんだな。みんな試食し過ぎだなぁ」と中の人は一時期勝手に思い込んでいました。
※チーズの王様、エメンタールチーズというチーズなんですね


MEN CHEESE(めんチーズ)の新しい仲間誕生

さて、ふくやのチーズといえば、小さくてかわいい、でもぴりりと辛い、MENCHEESE(めんチーズ)がございますが、今日ご紹介するのは、そのめんチーズの新しい仲間、MEN CHEESE めんたいこ入りチーズソース(以下めんチーズソース)です。

MEN CHEESEめんたいこ入りチーズソース
https://www.fukuya.com/product/item2549/

とろりと柔らか&まろやかなチェダーチーズに、明太子と明太子パウダーをあわせ仕上げためんチーズソース。
チーズ感あふれるコクのあるチェダーチーズの味わいの後に、ちょっとだけ控えめにぴりりとした明太子味がやってくる、上質な大人味。
これを、ゼリー飲料のような、ふた付きのパウチに納めました。
蓋を開けてチュッと絞って、気軽に料理にONする。好きな時に好きな量だけ使える「チーズソース」という新しいスタイルの登場です

ごはんにぴったりなのは明太子のDNA?

さてこのめんチーズソース。色々なものにかけて試してみたところ、メンバーからダントツで支持を集めたのが、チキンライスでした。
ケチャップライスの味に、チーズのまろやかさと明太子のぴりり。全てがしっかりと感じられる、おすすめの食べ方です。
明太子が入っているからでしょうか?焼きおにぎりやたまごかけご飯(!)など「ごはん」系にめっぽう強い、めんチーズソースです。

明太子のDNAが目覚める、ごはんとの組み合わせ!

ちなみに、チキンライスも焼きおにぎりも冷凍食品でチンするやつでOK。お惣菜や出来合いのものにかけるだけで、いつもと違う、ちょっとリッチな(?!)味わいが楽しめます。

今日は楽しみたい!にもぴったり

普段使いももちろんですが、見ての通りの可愛らしい目立つパッケージですから、一人の時はもちろん、みんなで集まってワイワイやる、「今日は楽しんでみよう」という、ちょっとしたパーティにもピッタリ。
スナック菓子にポテトにそのままON。ピザに追いチーズもよし。チーズタッカルビのように焼肉パーティなどなどetc… これから集まって食べる機会が増える季節ですので、パーティ需要にもぴったりな商品です。

スナック菓子にON!パーティメニューにぴったりなめんチーズソース

というのは、いつものお約束ですがお世話になっているフードコーディネーターさんのアドバイス。

ちょっと一手間で大変身!

もう一つのアドバイス。簡便で楽しめる、めんチーズソースですが、我が家にある調味料をちょっと足してあげるだけで、夕飯にぴったりな、“ちょっといい感じのソース”としても使えるとの事。
めんチーズソースとヨーグルト。めんチーズソースとマヨネーズと牛乳など、ちょっと一手間加えるだけで、白身魚のソテーにぴったりの上品なぴり辛ソースになったり、ドレッシングになったり、大変身。

白身魚のソテーと、温野菜のソース
詳しいレシピは、後日公開します

手軽に毎日の食卓で楽しむもよし、パーティで楽しむもよし、一工夫で楽しむもよし。控えめなぴり辛に隠されたマルチな才能、MEN CHEESE めんたいこ入りチーズソースをぜひお試しください。



最後までお読みいただき、ありがとうございました!
noteに登録していなくてもスキが押せます。
励みになるので、よろしければハートをタップおねがいします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?