見出し画像

ドキドキ・ガチガチな初日

はじめまして

3階大会議室でみなさんの前に初めて立った時、目の前には緊張してガチガチに固まっている11人の姿がありました。過去最大のリアル参加人数、そして新社屋に移転して初めてのインターンシップということもあり、今までとは全く違う雰囲気を感じたと同時に、一生懸命頑張ろうとしてくれているみなさんの強い気持ちが伝わってきました。

ピース姿にも緊張感が


カンパニーツアー

カンパニーツアー

カンパニーツアー(社内見学)では、みなさんの緊張しながらも社員に積極的に質問をしてくれたり、しっかりメモを取るなど業界理解・職種理解を深めようとしてくれている姿が感じられました。

社員インタビュー


ジョブカード作成

今回のインターンシップでは自己理解をし、自分の強みに気づいて欲しいと思いジョブカードの作成を行いました。
みなさん全員には必ず強みがあります。そのことに気づいていない学生さんが最近多いなと感じることもあり、この時間を作らせていただきました。
自己PRやES作成などにも役立つので、キャリコンの立場から少しの時間だけでもみなさんと個人的にお話しし、自己理解を深めていただけたらと思ったのですが、時間の関係でお話しできなかった方、ごめんなさい。ご要望がありましたらZoomなどで対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください。

ヒアリングシート作成

そして、翌日の営業ロープレで使用する営業ヒアリングシートの作成を行いました。
営業力=売る力でもありますが、実際はコミュニケーション力であったり、お客様との信頼関係を構築させる力であったりと仕事をする上では必ず必要となってきます。
お客様になりきって、シートを作成してもらうグループワークを行ったのですが、どんどん進めていくグループやじっくり考えているグループ、役割分担していたり、妄想がどんどん膨らんでいるグループなど、それぞれ特徴があって面白かったです。時折、笑い声も聞こえるようになっていたので緊張感がほぐれ始めたのを感じ、翌日にも期待が持てる一日となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?