見出し画像

【全国放送決定】地方の取り組みが全国へ


高知県の実践支援事業がきっかけで建設業ならではの課題に取り組み始めた「働き方改革」

その取り組みを昨年、全国紙に取り上げていただいたのですが、今度は全国放送にも取り上げていただけることになり、東京からロケにお越しいただきました。

ロケの様子


社員が考え・取り組んでいる有休取得推進「G G休」について取り上げていただける予定です。

3年前に「ゴミ捨て」から始めた働き方改革がこのように全国的に注目いただけるようになるなんて、想像すらできませんでした。
いまだに「ドッキリではないよね」と思ってしまうほどです笑

そして、私たちが働き方改革の集大成として初代グランプリを目指している高知県ワークスタイルアワード

17社がエントリーしました

有識者等の二次審査により、受賞企業4社に選出されたとの連絡もロケと同日にありました。グランプリは2024年2月8日木曜アワード開催当日、会場での発表です。

まだ結果は出ていないのですが、働き方改革を振り返り、感慨深い気持ちになっています。

高知県の実践支援事業との出会いとお力添えがなければこのような働き方改革の取り組みはできていなかったなと。

最終結果はどうであれ、私たちの働き方改革の環境を作ってくださったたくさんの方々や仲間たちに感謝の気持ちが溢れてきます。

働き方改革は仕事に関わることだけでなく、今までになかった人との関わりや繋がりを生み、仲間との関係性も構築できるコミュニケーションツールでもあるとしみじみと感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?