見出し画像

11月開催イベントレポート!大盛況の「福肉祭」&「マリオ」映画ドライブインシアターが開催

2023年11月に開催された「カツナリ・デ・ナイト」関連イベントのレポートをまとめてお届けしていきます!

11月には、グルメやステージイベントを楽しめる「福肉祭」と、「マリオ」映画の野外上映イベントが開催されました。



様々な肉グルメに舌鼓♪楽しいステージイベントも大盛り上がりだった「福肉祭」

2023年11月18日(土)・19日(日)の2日間は、福山城北側広場を会場に、「肉」をメインとした様々なグルメを販売する「福肉祭」が開催されました。
 
会場では、世羅牛の丸焼きをはじめとして、千屋牛のサイコロステーキ、ローストビーフ丼、ヤンニョムチキンなどを販売。数多くの来場者が訪れ、続々と人気メニューが完売する盛況ぶりでした。
 
グルメだけでなく、DJステージ、キッズダンス、よさこいなど、楽しいステージイベントが実施されたほか、フリーマーケットも開催。「ふわふわドーム」や「子どもスイーツ広場」も用意され、小さなお子さまも元気いっぱいに楽しんでいました。
 
2日間での来場者数はなんと約11,000人。様々なお客様が美味しい料理と楽しいイベントを存分に楽しまれていましたよ。

「マリオ」映画をドライブインシアターで楽しむ!「Castle Park Cinema」第3弾

11月22日(水)には、福山城周辺エリアで映画の野外上映を楽しめるイベント「NEXT400ファミリーシアター2023 ~Castle Park Cinema~」の第3弾が開催されました。

上映作品は、世界中で大人気のビデオゲーム『スーパーマリオブラザーズ』シリーズを題材とした初の3Dアニメ映画「スーパーマリオブラザーズ・ザ・ムービー」。

「怪盗グルー」「SING/シング」などでおなじみのイルミネーション・エンターテイメントが任天堂とタッグを組んで制作し、世界中で大ヒットを記録しました。

今回は、駐車場に停車した自動車に乗ったまま、大スクリーンで映画を楽しめる「ドライブインシアター」での開催となり、50組分販売されたチケットは開催3日前に売り切れる盛況ぶり。

10月に開催予定だった「Castle Park Cinema」第2弾は残念ながら悪天候により中止となってしまいましたが、今回は晴天にも恵まれ、滞り無く開催。来場者のみなさんは「マリオ」映画を楽しまれていましたよ。

「カツナリ・デ・ナイト」では、来年1月にもまだまだイベント開催予定!引き続きお楽しみください。

カツナリ・デ・ナイト 今後のイベント情報

【1月】
■日本一早い豆まき 福まき!
日程:1月7日(日)

■福山城冬まつり
日程:1月20日(土)

■若手箏奏者による新春コンサート
日程:1月21日(日)


InstagramやFacebookも更新中です!

ぜひフォローをお願いします♪

福山城やその周辺施設をもっと活用し、福山市の魅力アップにつなげてほしい!との想いから、福山市では福山城エリアにある各会場の利活用を推進しています。 カツナリ・デ・ナイトでも、飲食イベントや映画野外上映、音楽イベント、舞台など、様々なイベン...

Posted by 福山城|カツナリ・デ・ナイト on Tuesday, November 21, 2023

主催:福山ビジットアソシエーション(福山観光コンベンション協会内)TEL 084-926-2649

この記事が参加している募集

イベントレポ