昔好きだった人

昔好きだった彼の今を

偶然にも見かけてしまった

一瞬時が止まったように

息をのんで見つめていた

携帯の中で再生される動画の中から

懐かしい彼の声が・・・

まるで映画のワンシーンのように

あの歌の歌詞が頭の中で流れてくる

♪ 懐かしさの一歩手前で

 込み上げる苦い思い出に

 思わず涙溢れてきそう ♪

あれから時が流れて

年を重ねた彼の姿を見つめながら

スローモーションのように思い出があふれてくる

胸の痛みと共に、言葉にできない思いが込み上げ

何だか気が遠くなる感覚に襲われる

ぼんやりと自分の感情を感じながら

本気で愛したあの頃の自分を抱きしめる

悲しい終わり方をしたけれど

彼との思い出は私の宝物に変わりない

彼と出会って恋をして

一緒に過ごしたあの日々に後悔はない

今は遠く別々の道を歩く彼が

彼の世界で輝いていることは

嬉しいような悲しいような。。。

彼が情熱を傾けてきたその世界

その姿を何年もそばで見守ってきた私

今も彼がその世界で輝き続けていることは

嘘偽りなく嬉しい事だけど

その事が寂しさを増幅させていることは間違いない

次々と込み上げてくる自分の感情に

ひとつづつ寄り添い、感じ切ってみると

苦い思い出が薄れたように感じた

そしてまたあの歌詞が流れてくる

♪ あなたがいなくても、こうして

 元気で暮らしていることを

 さりげなく告げたかったのに ♪

そう、ここでまたあの頃にフラッシュバック

彼と別れてしばらく何度も涙を流し

もう恋などしないと思っていたあの頃

だけど結果、しばらくして次の恋が始まり

幸せな日々を送ることになる(笑)

思いっきり現実に戻され

今の私に戻ってみて

自分の心に聞いてみた

「 今彼が目の前にいたらもう1度恋をしたい?! 」

その答えは・・・

【 NO 】

今の私では、以前の私のように彼を好きになることは

残念ながら?!ない!!

私が大人になった証拠なのか?!

今考えると、有り得ないと思う事が

いっぱいあるから(笑)

【 恋は盲目 】【 痘痕も靨 】

だけど、それさえも愛おしい思い出

きっと今回のこの出来事は

私の中に残っていた

苦い思い出を手放すための出来事だったと思う

今改めて思う

【 これからもあなたの世界で輝き続け幸せになってください!! 】

私はあなた以上に幸せになります✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?