見出し画像

好きで生きる人、好きですか?

好き嫌いがある。

というよりは、その時々で好きなこと、興味があること、ハマっていることがある人。

そんな人を「好きで生きる人」と定義したとき。

好きで生きる人、好きですか?

昨日まではマンガやアニメに興味があったかと思えば、今日からはビジネスに興味を持ち始めちゃったりすることもあるでしょう。

今日までは音楽にハマっていたかと思えば、明日からはカフェ巡りにハマるかもしれません。

「好きで生きる人」です。

現代は、”オススメ”や”レコメンド”で同じようなモノや人、関連するサービスなどが紹介され、これまで興味のなかったものや知らない世界を知る機会が減っています。

それゆえに、自ずと、自分が一度興味を持ったものに固執したり、興味がないものは受け入れずに排除したりしがちです。

こんな時代なので「好きで生きる人」は受け入れ難い存在ではないかと危惧しています。

「あ、昨日まで一緒だったのに、今日からは私の興味がないことをやり始めている。もういい」

一例として、このようなイメージです。

好きで生きる人、好きですか?

好きで生きる人、ですか?

自分も、他人も「好きで生きる人」を受け入れ、「好きで生きる人」になることが、レコメンドで狭くなっていく世界で必要だと思う今日このごろです。

ちなみに、コラムを書き続けていた私は、しばらくショートショートにハマっています。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
▽▼noteって、面白い▼

もしもnoteがなかったら

noteでありがちな悩みと解消法【1】

noteでありがちな悩みと解消法【2】

noteでありがちな悩みと解消法【3】

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】

思い立ったら、すぐ書く。

たどり着いた毎日更新1000日目。「書く」と書いて「刺激」と読む。


▽▼好きで、生きる▼▽

「やりたいことで生きていく」本気で思うならやるべきこと【1】

「やりたいことで生きていく」本気で思うならやるべきこと【2】

「やりたいことで生きていく」本気で思うならやるべきこと【3】

趣味に「お絵かき」は、いかが?

毎日noteならぬ、毎日art始めてました【初展覧会】


▽▼SNSやってます▼▽

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」