見出し画像

青春スター / 내가 없는 너의 사진(Photo Without Me) - 김경민[위아영] (Kim Kyungmin[WeAreYoung])

最近とてもハマっていて、毎週放送を楽しみにしているオーディション番組「青春スター」も終盤に差しかかってきた。
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8vBX4JnxMXyMSf

歌声と歌っている姿が結構好きで、応援していた위아영(WeAreYoung)の김경민(Kim Kyungmin)さんが脱落してしまって少し悲しい。

彼らの他の曲も聴いてみたいなと思って、あれやこれやと韓国語で調べてみたら結構たくさんの曲がアップされていて嬉しかったので、予選で歌われていた曲の詩を日本語にしてみたいと思う。

【내가 없는 너의 사진 (Photo Without Me) 】

내가 없는 너의 사진
僕のいない君の写真

기억하고 있는 건 너를 만나고 꿈꿔왔던 시간
覚えているのは 君に出会ってから夢見ていた時間
그 사진 속 너와 내가 다시 돌아올 꿈을 꾸게 해
その写真の中の君と僕が また戻ってくることを夢見てしまう

예쁘게 웃는 네가 그리워서
きれいに笑う君が恋しくて
내 품에 담은 너의 사진 꺼내면
僕の胸にしまってある君の写真を取り出したら
다시 울 까봐
また泣いてしまいそうで

하지 못한 말이 너무 많은데
まだ言いたいことがたくさんあるのに
너의 사진 속에 내가 없는 게
君の写真の中に僕がいないことが
믿을 수가 없어서 날 그려보아도
信じられなくて僕を描いてみても
고요한 외로움만 내게 가득해
静かな寂しさだけが僕に残る

예쁘게 웃는 네가 그리워서
きれいに笑う君が恋しくて
내 품에 담은 너의 사진 꺼내면
僕の胸にしまってある君の写真を取り出したら
다시 울 까봐
また泣いてしまいそうで

하지 못한 말이 너무 많은데
まだ言いたいことがたくさんあるのに
너의 사진 속에 내가 없는 게
君の写真の中に僕がいないことが
믿을 수가 없어서 날 그려보아도
信じられなくて僕を描いてみても
고요한 외로움만 내게 가득해
静かな寂しさだけが僕に残る

기억하길 바랄게 우리가 있던 시간
忘れないでいてほしい 僕たちがいた時間を

青春スターの予選(01:06:02くらいから)の中では、ちょっと違う歌詞構成で歌われていて、これもまた最後の部分がエモくてよかった。
本当に素敵なメロディーラインだ。

기억하고 있는 건 너를 만나고 꿈꿔왔던 시간
覚えているのは 君に出会ってから夢見ていた時間
그 사진 속 너와 내가 다시 돌아올 꿈을 꾸게 해
その写真の中の君と僕が また戻ってくることを夢見てしまう

예쁘게 웃는 네가 그리워서
きれいに笑う君が恋しくて
내 품에 담은 너의 사진 꺼내면
僕の胸にしまってある君の写真を取り出したら
다시 울 까봐
また泣いてしまいそうで

하지 못한 말이 너무 많은데
まだ言いたいことがたくさんあるのに
너의 사진 속에 내가 없는 게
君の写真の中に僕がいないことが
믿을 수가 없어서 날 그려보아도
信じられなくて僕を描いてみても
고요한 외로움만 내게 가득해
静かな寂しさだけが僕に残る

기다려도 이제 너는 없잖아
待っていても君はもういない
함께했던 시간만큼 아프더라도
手を握ってくれた君はもういない
함께했던 시간만큼 아프더라도
共にした全ての時間が苦しみに変わるとしても

기억하길 바랄게 우리가 있던 시간
忘れないでいてほしい 僕たちがいた時間を

弘大のイ・ジョンソクと言われるという紹介で入っていく感じとか、
ちょっと酔いしれた感じで歌っている姿もなんか良い感じだ笑

いつか日本にも来て歌ってくれるだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?