見出し画像

教室の様子とレッスンレポ♪

東京都町田市の自宅 & オンラインで全国
自分だけのデザインで♡
可愛い食器が作れるポーセラーツ教室講師の、大江ひろこです。

今日は、私の教室でのレッスンレポ。

私の教室では、レッスン受講は、次の2パターンです。


①講師自宅での対面レッスン。
実際にお越しいただき、
リアルにお会いしてのレッスン。
何か困っても、すぐ講師に手助けしてもらえる安心感は
リアルレッスンならではです。

対面レッスン 再開♡ Biker Collection (4)

②オンラインでのレッスン
生徒様の自宅が教室に♪
パソコン・スマホを使っての、オンラインレッスン。

移動の時間も必要なく、お住いがどこであっても、
レッスンが可能なのが、魅力。

オンラインレッスン開始時は、
簡単な体験レッスンだけでしたが、
教え方も日々勉強し、今では、
生徒様こだわりのコースレッスンも
オンラインで作れるように進化しています。

画像2

画像3

ポーセラーツレッスンで体感できること

対面レッスンであっても、
オンラインレッスンであっても、
生徒さま、みなさんおっしゃるのは、

『こんなに没頭できる時間は久しぶり♪』
『むずかしいかと心配していたけれど、とっても楽しい♡』

画像6

画像7


そして、完成した食器を見ては、
『素敵すぎて使えない(笑)、しばらく飾ります!』
『食器を見ては、幸せな気持ちになる♪』
と、ポジティブな感想ばかり。

画像4

綾先生③

食器づくりを通して、
日常に楽しみを作りませんか?

作る楽しさは心に残り、
作品は、あなたの日常を彩り続けます♪


ポーセラーツってどんな物が作れるの?
もしご興味おありでしたら、
インスタグラムで作品紹介しています。ご覧くださいね

画像8

教室の様子はブログでもご紹介中です

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?