2023夏休み12日目

画像1 夫は在宅、息子はお絵描き教室、私は山梨県小菅村へ取材に出かけました。
画像2 ご取材対象はこちら。ドローンなど最新テクノロジーの活用と共同配送により地域社会の物流インフラ維持を図る、新スマート物流「SkyHub」。小菅村はその誕生の地なのです。
画像3 小菅村は何度も取材で来てるけど、1/2むらびと!?これは知らなかった〜。また来るだろうし、家族も連れてきたいし、村人申請しようかしら。
画像4 めちゃめちゃ景色よいところなのに、急いでいたので写真撮り忘れてた。大月駅のホームから、お気に入りの「月Cafe」の看板を発見。ハンバーグが絶品ですよ〜
画像5 でも、今日は仕事が溜まっているのでコンビニでサンドウィッチ買って、急いでかいじに飛び乗りまーす
画像6 ドローンの取材は日本各地の美しい景色を見られて本当に心が癒されます。美しい自然を守りたい、そのために私は何もできていないなと心が痛む瞬間でもあります
画像7 ご当地の経済に少しだけ貢献する、これは毎度気をつけていること。道の駅小菅では、恒例の「ヤマメのアンチョビ」と「刺身こんにゃく」を。取材前にサクッとゲットしておくあたり、慣れてきたな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?