見出し画像

銚子log.10 「犬吠埼温泉 ぎょうけい館」宿泊レポート

今日は、前回の銚子行きで宿泊した

「犬吠埼温泉 ぎょうけい館」についてレポートします。


銚子『海洋ゴミ回収プロジェクト』に参加させていただき

炎天下での船作業だったこともあり、ヘトヘトだった私たちを、心身ともに癒してくれたのが、ここ。

「犬吠埼温泉 ぎょうけい館」です!!


見てください!

フロント前のラウンジからして、この絶景。

(雨降りそうだったので白んでますが・・)

犬吠埼温泉ぎょうけい館02

のんびりと、藤のソファに腰かけて

広い海、広い空をいつまでも見ていられます!

思い出しただけで、癒される〜・・・


お部屋へと続く廊下には、こんな趣向も。

犬吠埼温泉ぎょうけい館03

お部屋は1階だったので、

海と空を存分に味わえる、お庭へもそのまま出ることができました。

(残念ながら雨だったので撮影できず)


そして、コロナ対策とのことで

贅沢にも、お部屋食をいただきました。

犬吠埼温泉ぎょうけい館05


お刺身、お煮つけ、鍋、天ぷらと、魚介三昧!!

お昼に食べた海鮮丼とはまた違う、

贅沢な海の幸コース料理に舌鼓♪♪


”お部屋食”も、とてもありがたかったです。

食事中、子どもが寝落ちしてしまったけど

そのままゆっくり眠らせてあげつつ、大人は晩酌・・・

いつ思い出しても、最高すぎる・・・・


お食事のあとは、お布団を敷いていただき

親子三人、川の字で爆睡。

潮の音はほぼ聞こえず、とても静かに過ごせました。


天然温泉の大浴場には、露天風呂と水風呂もあって

海と空を望める絶景ビュー!(写真は控えました)


こちらは、建物奥の大浴場へ向かう廊下にあった、版画。

犬吠埼温泉ぎょうけい館01

犬吠埼温泉ぎょうけい館04

さすが、創業明治7年、

老舗の風格あるお宿でした。


今年は併設のプールがやっていなかったり残念だったけど

海を見渡せるプライベートプールなんて、気になりすぎる!


いつかの夏に、また泊まりたいな^^



次回の銚子行きは、9月26日〜27日。

銚子『海ゴミ回収プロジェクト』(第2回)に参加したのち、

お仲間が手配してくれた古民家に泊まらせていただきます。

古くからある神社も近いようで、これまた楽しみです。


(第2回『海ゴミ回収プロジェクト』は、一般参加も募集していましたが、定員になったとのこと。次回は、10月の第4土曜日に開催予定です。ご興味ある方はぜひに♡)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?