見出し画像

二日目のウクレレ

セルフメンケアしたり片付けしてて、急に楽器で遊びたくなった振悶亭ですこんばんは。

3〜4年に1度ぐらい急に楽器を弄りたくなって3日ぐらいで飽きる現象があるのです。家族全員。って事で物置きからウクレレ発掘して借りてきて、チューナーアプリをぶっ込んで、ジャカジャカしてました。
途中でね、手が痛くなって友人から段ボールピックの作り方?教えて貰いまして、段ボールピック作ってジャカジャカしてたのですよ。

椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」を最初に弾いていて、家族帰ってきた時に歌詞で場が凍りつきそう……ってなって、帰ってきそうな時間になってきたら別の曲弾いていたり。
弾き語り、したいのですよ。

で、弾き語り何とか出来た曲は
「日立の木」「サザエさん」
でした。コード3つぐらいの曲でありました。

どこまで飽きずに続くのか見ものだな、という辺りで今日はここまで!おやすみなー!
メンバーシップ登録やご支援あると、とても助かります⬇︎

令和6年3月27日 振悶亭めこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?