作文準備シート体験談用_page-0001

体験談用作文準備シート

型がひとつできると、そこから派生していろいろと生まれてきますね。

きょうは、作文指導を続けている子が、土日にオンラインでつながった仲間とキャンプをするイベントに参加してきたそうで、体験談用の作文準備シートを作成しました。

雛形を作っておいて、その子と話しながらどういう項目があったらいいか話しながら仕上げました。

体験のあとと前で、何か変わったことがあるかという項目を作ったのですが、まったく「大人」の求める善いことでなくありのまま書いてくれたのが最高でした。

体重も軽いほうだったから、体重が増えてきたのも嬉しそうに言っていたし、たくさん食べられること、疲れるまで体を動かしたり人のために動くことから、すっきりしたり爽快な気分になるということを体感しているのかなと思って、一緒にたくさん笑いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?