見出し画像

これは ミカンじゃない!

私はミカンが好きではない

嫌いでもない

手軽に食べられる果物ゆえに

小さな頃の食べ過ぎで「飽きた」と思われる


しかし

そんな私が虜になるミカンがある

その名は

紅まどんな

「ゼリーのような果肉」という大げさなキャッチコピー


そう、私は美味しくないことを証明するために食べたのだ

外見はミカンのようだ

スマイルカットにするとのことだったので切ったら

ごく薄い皮のすぐ下にオレンジ色の果肉が広がる

見慣れたオレンジの果肉のようだ

どうせ食べたら

薄皮が気になったり

甘さがなかったり

ぼんやりとした味なんじゃないかと予想していたのに

え!

美味しい!

すっぱさと甘さが丁度良い!

薄皮なんてあったのと思うくらい滑らかな口当たり

本当にゼリーのように美味しい!!

と感動してしまった


それで今日は

紅まどんなサンドを作って 食べた


オープンサンドの方がキレイだね!

バターを塗った手作りパンにはさむだけの

シンプルなサンドイッチが

紅まどんなの味を一番引き立てる





いろいろある自分のことを、もっと研究して、みんなにホッとしてもらう生き方のヒントを伝えたいので、サポートをよろしくお願いします。