見出し画像

浮気男の叩き直し方

ものすごい久しぶりに書いているノートの内容が
こんなタイトルでごめんなさい。
時々通っているエステで
いつも同じ担当の女の子に
恋愛相談をされるようになって早1年。
とても可愛らしく20代前半の若い女の子でありながら
自己肯定感が低く、私に言わせれば
かなりのクズ男の奴隷化しているので
同じような目に遭っている女の子を
救済したくてこの記事を書いている。

そのクズ男は既婚者。
でも彼女が2人。

妻。
彼女A。(私が相談に乗っている女の子)
彼女B。(職場の不倫相手)

という信じられない状況。

話だけ聞いている第三者からすると
この男の何が魅力なのか全くもって理解ができない。

でもA子からすると

「私のことをすごく大事にしてくれて私がいないとダメなの」

だそう…。

予想がつく限りの言葉をA子に問いかけると

「会ったことも無いのになんでそんなにわかるんですか?すごい!!!」

と言われ、
以来、占い師のような扱いで私になんでも話してくるようになった。

私が何もかも手に取るようにわかるのは
年齢と共に手に入れた経験値によって
ある時から
「魔法使い」になったからだ笑

かつての自分も若い頃、
メンヘラ恋愛を繰り返し
本当の愛がどういうものなのか
大切にしてくれるということがどういうことなのかを
知らずに苦しんでいた。

「大切にされる」
ということは甘い言葉ではない。
行動が全てであるということを覚えていてほしい。

「大好きだよ」
「可愛いよ」
「綺麗だね」

という甘い言葉はクズ男の常套の言葉。

勿論、本当に愛していてそういう言葉を使う人もいるけれども
その場合は行動がきちんと伴っている。

自分に置き換えて考えてほしい。

相手を大好きだと思えば思うほど
相手に嫌われたくないという思いが強くなり
容易に大好きだの可愛いだの
言葉にはできなくならないだろうか。

それは
「軽く思われたくない」
という心の表れである。

誰にでも簡単に言っていると思われたくないし
自分の思いに信憑性を持たせるために
言葉を慎重に選び、行動にも気を配る。
それこそが大切にしているということ。

それでも今現在、付き合っている彼氏が浮気性で
どうしても彼じゃなくちゃダメだというのであれば
まずは彼の浮気性を改善してもらう必要がある。

その解決策は

「離れることを覚悟すること」

別れられないから相談しているのに・・・
とA子にも言われたが
男はこんなに浮気を繰り返しても
結局そばにいて許してくれているA子を
甘くみているしこのままの状況でも
OKなので改善の必要性を感じないのだ。

一旦強く突き放す。
これがものすごく重要。

浮気を許していない。
自分だけを大切にしてほしい。
という事実を
相手にはっきりわからせなくては話は始まらないのだ。

そんなことをしたら2度と彼に会えなくなる・・・
とA子はいうけれど
今のままの浮気性の彼を受け入れた上でそばにいるのと
改善の余地がある痛みを取るのとでは
どちらがいいかということ。

荒療治ではあるけれど
離れることを覚悟した上で

「私は私のことだけをきちんと好きでいてくれて
 大切にしてくれる人じゃないと一緒にいられないから」

と言って連絡を一度ばさっと断つことによって
彼が

「ハッ」と気づくか否かに賭けるしかない。

そこでハッと気づいて戻ってきてくれた時
尻尾を振って今までと同じようにしていては
また同じことの繰り返し。
この方法は一度きりしか効かない方法で
何度もやってしまうとただの
「かまってちゃん」
「お別れごっこ」
になってしまうから気をつけなくてはならない。

離れる覚悟をして彼が周りの女性を
しっかり清算して戻ってきた時
新しい魅力的な自立した自分である必要があるのだ。

この女を手放してはいけないと相手に思わせるのは
外見を磨くだけでは足りず
心の自立が重要となってくる。

浮気する男は治らないと言われているけれど
出会う人に出会えば浮気癖がピタッと止まって
1人の女性を大切にしている有名人も沢山いるのが現実。

浮気男の叩き直し方は自分自身が魅力的になるほか無いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?