見出し画像

恋愛のテクニックは使いすぎ禁物

恋がうまくいかなくなると
駆け引きをしたくなると思う。

LINEの返信を遅らせてみようかな。
しばらく会うのやめてみよう。
距離をおいてみよう。

でもね、変な恋愛テクニックは使わないというのが私の意見。

賛否両論はあるとは思う。
ある程度テクニックを駆使した方が
うまくいくこともあるのかもしれない。

でも言いたいのは

慣れないことをすべきではない

ということ。


本当はLINEしたくて仕方がないのに
相手に寂しがらせてやろうという意地悪心でLINEをしなかったとする。
でも思うように相手がLINEをして来なかったら
あなたはもっと悲しい気持ちなり
よりメンヘラワールドに入って行くだけの話。

要はね
拗れているものをより拗らせないということ。

お互いが素直な気持ちのまま行動したり
話をしていたとしても
相手が100%そのまま受け止めるということは皆無であり
すれ違っていく。

ということは変なテクニックを使うと
余計に拗らせてしまうということ。

人の価値観はさまざまでどうしても
自分の価値観で

自分だったらこうする
自分だったら絶対にこうしない

と決めつけて自分の価値観に
相手を無理やり当てはめようとするから
拗れてしまう。

そもそも相手が自分と違うものを持っているからこそ
それを魅力に感じてお付き合いがスタートしたりしているんですよ。
それなのに急に自分の価値観に当てハメようとするのは
傲慢でしかないのだ。

この人はこういう人

ということを前提に

自分がそれを

受け入れるか否か。

正直、これだけです。

答えは常に自分の中にあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?