見出し画像

本気か遊びかの見分け方

耳心地の良い言葉を呼吸をするようにいう男たちがいる。

「可愛い🤍」
「どうしてそんなに可愛いの?」
「こんなに綺麗な人緊張しちゃうよ」
「大好きすぎる🤍」

女性はこういった褒め言葉が上手な男性にハマってしまいがち。

言わなくてもわかってくれるスマートさや
かゆいところに手が届くその感じ。

穏やかな口調。
優しい笑顔。
清潔感あふれる感じ。
自分に合ったファッション。
でも身長は低め。
仕事もそこそこできる。
凄くイケメンなわけではないけれど
笑顔が可愛らしく安心できる顔。

そこそこモテそうなのに
モテないと言い張る。

そして

「可愛いなぁ…🤍」

とうっとりした顔で甘い言葉を吐く。

こんなことを言われると大概の女性は
気持ちよくなってしまい
全然タイプじゃないのにいつの間にか恋に堕ち
気づけば自分の方が沼ってるっていうこと
結構あるんですよね。

あとイケメンよりイケメンではない方が厄介だったりする。

イケメンだったり
ある程度自分の「好みのビジュアル」だったりすると
好きになった理由が想定内であり、明確なので
自分の気持ちにも折り合いをつけることができる。

だがしかし
全然タイプじゃなかったり
禿げてたり太ってたり
割とマイナス要素が多かったりするのに
沼ってしまうと脳内ではバグが起きる。

「え・・・全然タイプじゃないのにこんなにハマるなんて運命の人?」

と運命認定までしちゃったり…。

「美女と野獣」という言葉があるけれど
「ブスとイケメン」ってほとんど聞かない。

おそらくその理由は明確で
男性はビジュアル重視
女性は中身重視
ということだろう。

男性が好みの女性を聞かれた時
綺麗系と可愛い系に分けた場合
大体綺麗系と答えた人は綺麗系と
可愛い系と答えた人は可愛い系と付き合ったり結婚したりしてる。

身長に至ってもそうだ。

高身長好きの男性は高身長の女性に恋をするし
低身長好きの男性が高身長に行くことはなかなかないのが現実。

ところが女性は

高身長で爽やか系のイケメンが好き🤍

って言ってたのに
太った背の低い男性を彼氏にしていたりする。

結局女性にとってビジュアルは「おまけ」でしかない。
イケメンであればあるに越したことないけれど
それよりも自分を大切に扱ってくれるかどうか
まめな連絡ができるかどうか
気遣いができるかどうか
経済力、包容力、コミュ力などなど
あらゆる部分の総合評価で男性を選んでいるのだ。

だから女性はマメな男性に弱いし
気が利かないイケメンよりも
優しくて気配り上手な男性に惹かれてしまう生き物。

ではマメでそんな気配り上手な甘い言葉を言う男性を
全員信じてはいけないのだろうか。
答えは

NO!!!!

私がお話ししているのはあくまでも
出会ったばかりの時の話。

マッチングアプリや知人の紹介で
初めましての段階から
甘い言葉を囁かれグイグイ来られたら要注意ってこと。

グイグイ来るなんて男らしくない?
私のこと、一目惚れって言ってたしなんか嬉しいかも🤍

と思いたいのはわかる。

でもね、こういう男性には本当に注意してね。

その訳は・・・・・・

ここから先は

947字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?