見出し画像

グリーンネックレスの花

鳥かご多肉にはグリーンネックレスを使用しています。
鳥かごから垂れる感じが可愛いと思いまして!

グリーンネックレスは他の多肉植物に比べてお水が好きな印象です。

まめ多肉の水やりは、夏は1週間に1度、冬は2週間に1度とお伝えしておりますが、
グリーンネックレスの場合に限り、夏は1週間に2度、冬は1週間に1度とお伝えしております。

しかし、うっかりショボらっと枯れかけても慌てないでください!

こんな風にしぼんでしまったグリーンネックレス

お水につけておくと

なんとっ!
1,2週間でぷくっとします。

すごい生命力ですよね!
まるっこくて可愛い見た目ですが、なかなかに強いのです!
お肌もこんな風にハリが出ればいいのに...笑

そんな強いグリーンネックレスを私は枯らしたことがあります。

素敵なお庭をお持ちの素敵な方からグリーンネックレスをいただいたのですが、
寒気にあててしまい全滅させてしまったのです。

いただいた方には正直に事情をお話し、厚かましくもまたグリーンネックレスをいただきました。
以来、夏も外に出さないで育てています。
グリーンネックレスは日光が少ない場所でも順調に成長するようです。

グリーンネックレスは外に出さず室内で
夏は1週間に2度、冬は1週間に1度水やり
がポイントです!


ところでグリーンネックレスの花をご覧になったことがありますか?

私は今年はじめて見ました!

グリーンネックレスの花

こんなお花なのですね。
こいつぁ春から縁起がいいや!
と勝手に思ってます(笑)

ぜひお手元に置いて育ててみてくださいね。
ぷくぷく丸い姿にきっと癒されると思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?