見出し画像

緊張と弛緩と笑い

こんにちは☀

たかおです🐱

寒いですね🍀

お笑い好きなんですけど。

あんまり分析しないようにしてます。

プロは分析して練習して笑いを起こすからすごいよね〜。

素人が分析すると意識しすぎて、基準ができてしまうのよね。

こうだから面白いはず!とかなってしまう。

笑いって起こるもので、理屈で笑うわけじゃないのよね。

最近は、興味や流行るものが細分化されて、みんなに共感するネタっていうのがなくなってきたんじゃないかと思う〜。

分析すな!

だから意味不明のこんなバカやっちゃうネタが増えてきたのかなぁ〜。

なんでかわからないけど、面白いが最強なのかもなぁ〜。

なんにも考えずに笑えるのっていいよね。


心から笑ってる時は緊張が存在しないから。

腹から笑っていたい。

緊張と弛緩。

手に入れると手放す。

意識と無意識。

その波のなかで生きている。

思いっきり力をこめて、脱力する。

ギューっと抱きしめて、パッと顔を見合わせる。

そこに笑顔があるといいね。

 どんなに辛い人生でもさ、最後にとんでもないオチをつけて笑って死にたい。

いつか笑って振り返れる時がくると信じてる。

きっと、今が辛くてしかたない人もいるよね。

ネタフリは大げさなくらいがちょうどいい。

そのネタフリに意味が出るのはオチがついてからなんだよね。

今はわからないけど、いつか全てがこのために起こったことだったのかってわかる時がくる。