見出し画像

あり得ないが起こり得る世界

ワールドカップが始まり結果をチラホラ耳にするのですが、
「あり得ない」が続々起こってるようです。

古豪・強豪と呼ばれるチームが格下チームに負けるという波乱が巻き起こってる模様。
日本もジャイアントキリングを起こしたようです。



これは見事に時代を象徴していると感じるのですが、
絶対王者みたいなものはもはや存在できなくなってきている。
新しい風が巻き起こって格下、弱小だと思っていた存在に足元を掬われることが今後あらゆるジャンルで起こるでしょう。



国や組織だけでなく個人レベルでもジャイアントキリングが起こります。

ワールドカップでいうとサウジアラビアも格上相手に勝利をしたそうなのですが、
日本とサウジアラビア揃ってアジア勢が下馬表を覆してるんですよね。

アジアが世界へと力を示しているのをみて、とてもワクワクしています。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!