見出し画像

本気で取り組むことのかっこよさ

男子バスケのW杯が開催されてますね。
元バスケ部としては胸熱な状況です。


地上波でバスケをリアルタイムで放送することなんてひと昔前じゃ考えられなかった。


試合を見ていて思うのは「本気ってかっこいい」


その言葉に尽きます。



こんなにワクワクする気持ちめちゃくちゃ久しぶりだわ。
みんなかっこよすぎ。



日本のバスケレベルはまだまだ世界に及ばないかもしれない。
でも、高い集中力と勝つためだけに技を磨き続けて試合本番で戦い続ける姿に本当に感動した。



打ち込む姿ってほんとにかっこいい。
そして、バスケってほんとにおもしろい。


わたしの最近のテーマは「胸を張れる生き方」なので、めちゃくちゃ刺激をもらった。
人前に出ても恥ずかしくない生き方をする。


自分にウソをつかずに生きていくことにこだわっていきたい。

サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!