見出し画像

免許がほしい!!!!!っぅあ!とnoteの中心で叫んでみる

免許がほしい!!!!とnoteの中心で叫んでみてます。

なんの免許かって?
これだよ、これ。


1級小型船舶免許だよ!!!!2級じゃなくて1級だよ!!!


1級と2級の違いは航行距離のみ。
操縦できる船の大きさは同じ。

1級の一番の萌えポイントは、ハンドコンパスとチャート(だったかな?)の読み方の講習まであるところ。

一択で1級だろ。
費用も2万円くらいの差しかないし。



学校のテストは嫌いだったけど、こういう試験なら受けられる。




船舶免許ってかっこよくない??
船の操縦ってめっちゃかっこよくない??



海を自由に出れるってめっちゃ最高だわよ。



何度か知人の操縦する船に乗ったことあるんだけど、ほんっっっと最高だったのよ。



船操縦してるわたしの映像めちゃくちゃ見えるんだが。つまり、すでに取得してる現実があるってことだな。



よし。決めたぜ。
1級小型船舶免許取得する。



船旅一緒にやろーぜ!
小豆島来てくれたら乗せるぜーーー!

サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!