見出し画像

1歩、歩を進める

木星の12年の巡りを終えて新しい12年がスタートしていますが(星の巡り的に今年は色んな区切りはあるが一旦そこは置いといて)、

今までの12年を振り返ったときに思うのが


「手の届く範囲内でしか行動してなかった」ってこと。


住み慣れた街で同じ景色を見て家と仕事場の往復で、
その中で現状を変えようと力んでた。


でも、今思うと生活圏が同じやのに(原因)、
華々しい生活が送れるわけない(結果)。
それなのに結果ばかりに目を向けて嘆いてたのよね。
原因を変えなきゃ。。。。



今年は(早い人は去年あたりからじわじわと)変化を迎えている人が多く、
これまでの12年とは全く違う在り方になってくのだろうなぁと思います。


このnoteを読んでるあなたもその一人だろうし、家を引っ越す人もいるかもしれないし、眠ってた自分自身の可能性を感じ震え上がってる人もいるかもしれない。



今年からはそれを惜しみなく出していくんや。今までがウソみたいにフットワーク軽く動けるはずやから。



わたしも今年は6月に小豆島から引っ越すので(原因)、体験することも変わってくるだろうと思います(結果)。


引っ越すってパワーいるし全く違う土地へ行くから、そこの土地のパワーにチューニングされるので力も発揮しやすくなる予感しかない。

小豆島は宇宙人の島って友人も言ってたし、そこにご縁ができたことはどうしようもなく楽しみでならぬ。



都心部は美味しい物や楽しいことがたくさんあるけどその分人も多い。だから、人の気がそこらにあるしその分魑魅魍魎もうじゃうじゃ。


小豆島はおだやかな自然もあるしパーソナルスペースが広いので、人の気に影響されることもそうそうない。
適度に繁華街もあってスーパーも近くにあるから、生活には困らないだろうしね。



2023年から2025年の間に自分らしさに駆け戻る準備期間だと思って過ごしておくといいよ。
住む場所変えられる人は引っ越しオススメっす。


あるインフルエンサーは2年に1回引っ越すって聞いたことあるし、それええならと思った。
2年に1回引っ越すなら引っ越す前提で生活するしいらん物持たないよね。


わたしも小豆島への引っ越しを期に2年に1回引っ越す族に所属することになったりして。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!