見出し画像

月1バーみゆき、2月も無事に開催しました♪

毎月開催している月1バー♡
リモートワークの時代、はじめましての出会いの場が少なくなってきていると感じて、何かしら人と人が出会える場が作れないかと感じておりました。
私はお酒が飲めないけど、料理するのが大好き!ということで、まずは月1でバーをやってみようということでチャレンジ継続しています。かれこれ1年半ほどになります。
今月も開催したので、報告します。

今回は、常連のKさんがふきのとうを持ってきてくれました。さっそく天ぷらにしていただきました。

月1バーみゆき画像・ふきのとうの天ぷら
春のあじわい!ふきのとうのてんぷら

前回食べたのが中学生ぐらいのときで、その時は苦くてあまりおいしく感じませんでしたが、今回久しぶりに食べて、ふんわりふきの香りと、さわやかな苦み。天ぷらにすることによって苦みがまろやかになり、とてもおいしかったです。春の香りを味わいました。

今回出したメニューはこちら

歯ごたえもおいしい♡れんこんバーグ

月1バーみゆき画像・れんこんバーグ
れんこんのシャキシャキ食感が大好評!

旬のほたるいかとブロッコリーのガーリック炒め

月1バーみゆき画像・ ほたるいかとブロッコリーの炒めもの
ブロッコリーは素揚げして、旨味が凝縮しています。

こぼれ麻婆豆腐

月1バーみゆき画像・こぼれ麻婆豆腐
あふれんばかりの麻婆豆腐

スイートポテサラ

月1バーみゆき画像・スイートポテサラ
さつまいものポテトサラダ🍠

定番唐揚げ

月1バーみゆき画像・唐揚げ
毎度定番の唐揚げです✌️

定番豚の角煮

月1バーみゆき画像・豚の角煮
トロトロに仕上がった豚の角煮🐷


特に好評をいただいたのがれんこんバーグ。豚バラ肉を細切れにして、細かく切ったれんこんと混ぜて作りました。ひき肉とは違った肉肉した食感と、れんこんシャキシャキした歯ごたえがとても合うんです!噛むほど肉からのうまみも出てきます。れんこんが余った時にぜひお試しあれ♡

しかも、常連のYさんがティラミスを持ってきてくれて、ふるまってくれました!本当に大感謝!!!

いろんな方に支えられて、今月もバーみゆきは無事に終了しました。
来てくれたお客様には感謝を申し上げます。
来月は3月17日の日曜日に開催します♪興味ある方は、ぜひぜひメッセージくださいね(^^)/

#月1バー
#起業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?