見出し画像

新年会を開催して、少しでも復興支援を

こんにちは。

先日、新年会を開催しました♪

のんびり正月を過ごせた友人もいれば、仕事だった友人もいたり、実家が遠くて帰省せずの友人もいたり。
2024年の幕開けをより元気に迎えられるよう、手料理を作ってお迎えしたのでした😊

筑前煮

鶏皮のパリパリペッパー

もちの肉巻き

鶏の唐揚げ

その他、鍋2種類を作りました🍲

ちなみに写真に写っている日本酒は、石川県にある酒蔵の日本酒です🍶
甘口で濃厚な味わいで、とてもおいしかったと好評でした。(私は下戸で飲めないので友人の感想です)

石川県で大地震があり、被災された方は本当に大変だと思います。
私は今安全な所で過ごせていますが、何か力になれないかと思ったとき、経済を回して、お金が被災地に行くようにすることが一つできることだと考えました。
すなわち、働いて税金を納めることや、石川県を産地とする商品を購入すること!

日本酒をおいしくいただきながら、少しでも力になれれは本望です。

1日も早く、被災地の皆様が安心して過ごせる日常が戻りますように。

#新年会
#復興支援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?