見出し画像

死ぬまでにやりたいこと③

死ぬまでにやりたいことを書くシリーズ。

3 つ目は、オーダーメイドの民族衣装を作る。

これはすぐに実現しそうな内容!

海外旅行に行くのがとても好きで、好きな理由の一つは日本とは違う、その国や地域ならではの文化に触れられるから。

伝統的な民族衣装をいまも日頃から着ているところの方が少ないかもしれないし、いまは観光客向けのアイテムになっているところもあるがしれない。
それでも、わたしはいろんな文化の民族衣装を見るのが大好き!

名前はすっかり忘れたけれどインドネシアの民族衣装は日本で、アオザイはベトナムに旅行に行った時に着てみた!

夢 100 リストに「オーダーメイドの民族衣装を作る」って書いたときは、チャイナドレスが着たかったんだと思う。

ハロウィーンの時期によく出回るペッラペラのチャイナドレスじゃなくて、高級で丈夫でお上品なチャイナドレスを作りたい!
現地に乗り込んで作りたい!
ちなみに中国に旅行に行く予定は、過去 3 回検討したけれど今日まで全部実現していない...。

チャイナドレスだけじゃなくて、ピンと着たものは現地でオーダーメイドで作ってもらいたい。

アオザイも候補にあるし、あとはスペインでフラメンコの衣装も作りたい!
(フラメンコの衣装って民族衣装って言えるのか?)

コレクションして一体いつ着るのかはわからないけれど、ただ単に楽しそうだから、死ぬまでにやってみたい。

全ては、「楽しそうだから死ぬまでにやってみたい」なのです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?