見出し画像

死ぬまでにやりたいこと⑥

みなさん、あけましておめでとうございます!

2021 年は更新頻度をちょっと上げていきたいところです!

そんなところで、
わたしが死ぬまでにやりたいこと 6 個目について。

「行きたいところは全部行く」

かなり大きくてカバー範囲が広い内容。笑
行ってみたいところが世界中にあるから、「世界一周」って言えばそうなんだけど、全大陸制覇とかではなくて、行きたい!と思ったところは全て行きたいです。

世界中のお城も、綺麗な海も、お洒落な街並みも直接見たいし行ってみたいけれど、珍獣ハンターイモトみたいな冒険もしたい!!!
(結構本気でイモトのマネージャーになりたいと思っていた)

わたしが漠然と「世界」に興味を持ったのは、おそらく小学生のとき。
テレビで旅番組を観るのも好きだったし、いろんな国の言葉に触れるのも好きだった。
世界にたくさん国があると知った時、死ぬまでに全部行き切れるのか心配になった。笑

そんなわたしが、いま 1 番行きたいとこは

キューバ!

コロナがなかったら、2020 年中に行きたかった。

キューバに行くんだったらメキシコも行きたいと思って、飛行機も調べてたし、なんならスペイン語を始めたのもキューバのため。

いつ行けるようになるかわからないけれど、待つしかないですね。

世界がこんな事態になるなんて想像もしていなかったから、「いつか行く」って思っていたけれど、やっぱり行ける時に行くべきだった!

死ぬまでにやりたいことシェアだけど、ちょっと深い内容ぶってみると、

やりたい時にやる、やれるうちにやる
行きたいところに行く、行けるうちに行く
会いたい人に会う、会えるうちに会う

ということでしょう。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?