見出し画像

死ぬまでにやりたいこと②

今回は短いです!

死ぬまでにやりたいこと②

「自分のファンクラブをつくる」

これはいつから言い始めたのか覚えていないけれど、おそらく冗談で言い始めたのは高校生のとき。
特にご当地アイドルとかやっていたわけでもないけれど、なぜかネタとしてファンクラブをつくるという話を始めた気がする。

そしていま現在も自分のファンクラブを作りたくて、ファンクラブの名前はもう決まっている!
(知っている人もいるけれど、名前はまだ内緒)

ネタとして始まった「ファンクラブを作りたい!」だけど、どうして自分のファンクラブを作りたいのかについて、以下に書き出してみた。

- ちやほやされる!
- わたしのことを応援してくれる人ってわたしと性格とか感覚が似てそうだから、集まってみたら面白そう
- 性格や感覚がわたしに似ていない人がいたとしても、それはそれで面白そう
- 会報とかグッズ作るの楽しそう
- ファンミを開いてみたい
- 自分のことを応援してくれる人を集めてみたい
- わたしのことを応援してくれる人だったら、わたしがやりたいと思うことに対しても応援、支援してくれそう
- 自分の存在を認められたい?

いま現在ファンクラブを作りたい理由の中で1番強い理由は、
-  自分の存在を認められたい?
なのかもしれない。

まさか、ファンクラブを作りたいというネタから、ちょっと深めの欲求にたどり着くなんて思ってもみなかった。(笑)
こちらの内容については、別途向き合ってみる必要がある。

ファンクラブを設立した際には、
みなさんぜひ入会よろしくお願いします!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?