見出し画像

気持ち新たに!

7月に会社で異動になってから、最近までバタバタしてました。

会社のことなのであまり大きな声では言えないのですが、異動先と異動元との連携が取れてなくて、異動元の仕事を抱えたまま異動先の仕事を覚えるという、あきらかに
「それ、社員二人分の仕事量ですよね」
状態となり、
「こんな会社辞めてやるー!」
となり、上の人達が焦って仕事量の整理をして、今に至ります。

100%自分に否はないとはいえ、年甲斐もなくブチギレ、偉い人たちをたくさん走り回らせたというのは、こりゃしばらく仕事やめられないなぁと、今は静かに粛々と仕事してます。
相変わらず仕事が多くて、たまに電池が切れたように動かなくなったり、ふいに叫びだしたくなったりしてますが、まぁ、なんとかやってます(笑)

仕事でそんな状態になると、家に帰ると何もしたくなくなり、noteも更新したりしなかったりとなってますが、仕事を理由にやりたいことをしなくなるというのは、自分らしくないので、ここで新たな気持ちでリスタートを切りたいなぁと思ってます。

リスタートの一歩はインプットから!
ということで、YouTubeをボーッと見ていたら、目からウロコのことを教えてくれる動画を見つけました。

たしかにねぇ、大口だけ叩いて何も変わらない人っているよねぇ。

私、常々思ってるんですけどね(by ミステリと言う勿れ)
「夢を語ろう!」
みたいな風潮ってあるじゃないですか?
私、あれ、半分同意で半分反対です。
夢は語ったほうがいいんですよ。
そのほうがチャンスの量は増えるから。

でも、夢を語るだけで満足してる人も多いでしょ?
夢を語って、誰かに「応援してる」と言われることで、承認欲求満たしてしまって、何も努力してない人が多いこと多いこと。

その夢を日々のタスクレベルまで落とし込んで、スケジュールを立てて、一つずつ遂行しろよ!と言いたくなる。

そういうこと、人前では言わないですけどね。
カドがたつので…。

今回ご紹介の動画は、そういうことはちょっと違います(違うんかい!)
・金持ちになりたい とか
・〇〇な人間になりたい とか
今の人生から何かしら変わりたいなら、これからやりましょう!といった内容です。

ベストテンとありますが、10位から4位だけをYouTubeで紹介してます。

まずは、食事 睡眠 運動(すべての基本)。
あとは、明確な目標設定。
(おっ!私の思想と同じだ!)

で、4位は、私が長らく忘れてたことでした。
何かは動画で確認いただきたいのですが、この考えを元に、私のnoteライフも地道にやろうかな?と。

4位のことを忘れずにいることで、なりたい自分になるまでのハードルの1つである「継続」ができるようになるんじゃないかな?と。

ということで、この中途半端な日にちにリスタートをきって、未来の自分への投資がてら、noteの更新頻度を増やしていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたのサポートが活動の励みになります。 サポートの一部をコロナ関係の寄付にあてさせてもらいます。