見出し画像

アラフォーにもなって恥ずかしいことをしてる私、反面教師にしてください

ずいぶんnote更新がご無沙汰になってしまってます。

誰かに迷惑かかることではないのですが、自分で「やる!」と決めた以上、改めて気を引き締め直して更新はしなければなりませんね。

ここ最近では、友人にすごく素晴らしいことがあり、許可ももらったのでそのことの記事もでき次第アップする予定です。

実は、そのアップをしようとしていた日は、謎の高熱で寝込んでいました。

今回はその時の話を、自戒を込めて綴りたいと思います。

私は腰に粉瘤を抱えていまして、数年おきにそれが腫れ上がることがあります。

かなり大きな粉瘤で、腫れるたびに病院で膿を取ってもらっていたのですが、今回は、一度病院にいかずに自然治癒に任せてみようと思いました。
(これが誤りのはじまり)

粉瘤はちょうどウエスト辺り、ズボンなどではちょうどゴムやベルトの位置になります。
ある日、ちょっとウエストがきつめのパンツを履いていたら、その時に粉瘤が割れたようです。
それに気づかず、その後も生活していたら、ある日謎の高熱が…!

熱は40度近くになりました。
しかし、熱とそこからくる関節痛以外に、咽頭痛や咳などもなく、おかしいなぁと思いながら病院へ。
病院ではコロナとインフルエンザの検査をして陰性がわかり、抗生物質をもらって終わりました。
しかしその翌日も熱は下がらず。


翌日、腰の粉瘤を見ると、完全に破れて膿がめちゃ出てる!!
ひょっとしてこれが高熱の原因?と、フラフラ頭で次は皮膚科に行くと、やはり原因はそれでした。

処置してもらって、追加の抗生物質をもらい、その翌日からは仕事復活してます。

何にせよ、放ったらかしはだめですね。
今回は高熱だけですんだものの、それでもトイレまで行くだけでもツラくて、何も食べられず、本当にしんどかったです。
皆様もお気をつけください。

あなたのサポートが活動の励みになります。 サポートの一部をコロナ関係の寄付にあてさせてもらいます。