見出し画像

優しさのバトン

こんにちは。
昨日、ほっこりする出来事がありました。
駅前にある駐輪場
3時間無料なので、ちょっとした買い物や用事の時に利用しています。
土日ともなれば、空いているスペースを探すのも困難。

タイミングよく、自転車を動かす人にも出会えずでした。
そんな時に、駐輪場の機械に番号を入力している主婦の方と目が合って

「今から出しますよ。お次どうぞ。」と声をかけて下さいました。
「助かりました。ありがとうございます。」とお礼を言いました。
以下、主婦の方の会話です。

「私も若いおねぇちゃんに、ここどうぞ!って言われてん。」
「だから、これは優しさのバトンやね。」
「あなたに繋げるわ(^^♪」。

ほっこりしました(*‘ω‘ *)
些細なことですが、嬉しかったです。

私が自転車を取ろうとしたとき
一人のおじいちゃんが、こちらに来られてました。
「空きますよ。ここどうぞ(^^♪」

私も優しさのバトンを繋げられた瞬間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?