見出し画像

ロリータ服を着たら容姿コンプに悩んだ過去の自分を救えた気がした話

初めまして。
ふめいです。

突然ですが私にはコンプレックスが山のようにあります。数えてみたら顔で27個、身体に移れば46個ありました。

そんな私ですが、突然ロリータ服を着てみたくなりました。

TwitterやInstagramを見るとロリータ服を着ている女の子はみんな可愛い顔をしている。
賞賛のコメントもわんさか付いています。
「顔が小さい」「足が細い」「ウエストが細い」

あぁ、私全部逆だ、死にたい

私は幼い頃から「笑顔が素敵ね」と言われて育ちました。「美人ではないけど、愛嬌があっていいね」の意です。(ド卑屈)

いつもと違うテイストの服(ピンク色やフリルのついた服)を着ると周囲の人たちは「あなたはそっちじゃないでしょ」と助言してくれました。

つまり、「愛嬌から出る可愛さはあるけど、根本的には可愛くないから容姿が整った人が選ぶ服は似合わないよ」ってことです。

自分の容姿に価値はないので無地で安価な洋服ばかりを選び、好きなブランドなんて一切無い私ですが、可愛い服を着てあわよくば誰かに可愛いと言われたい、そう思ってしまったのです。

で、ロリータ服を着た。

ロリータ服を着てはしゃぐふめい

超最高だった。

視界が全部、全部明るくなった。
可愛い、私が可愛い。

鏡に映る自分を見て、幼稚園のお遊戯会でおジャ魔女どれみのコスプレをしたとき以来可愛いと思った。

ロリータ服って高価で、扱いも凄く繊細なのになんで着てるんだろう?なんて思うことも正直あったのですが、これは老若男女着る価値しかない。

こんな素晴らしい世界があるんだってすごく感動した。大人になるのも悪くない。

容姿コンプにまろやかに傷ついてきた私の過去は変えられないけど、大人になって時代が進んだおかげで過去の私を救ってあげられるのかも知れないと思いました。

こんな小さな出来事で大きな感動を覚えている訳ですが、これからも可愛い服を着まくってアキバのメイドさんになりたいと思っていたけど誰にも言えなかった小学生の頃の自分を救ってあげたいと思います。

終わりです。

ロリータ服のレンタルはこちらにお世話になりました!
【OneEarth様】
https://www.one-earth-r.com/rental-dress
仙台市青葉区作並

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?