見出し画像

いろんな侵入者 200716~200717

昨日と今日は動物づいた日でした。

初めに、バターナッツかぼちゃの整枝をしていると、クマゼミが目の前に墜落して、上を向いてジタバタしているところを素手でキャッチ!
クマゼミはカッコいいので、こどもにみせてやってたのに少し嫌がっておりました。😢💦

画像1

次に仕事中に、おじさんがけたたましく騒いでいる声が聞こえてきて、外にでてみると町内のおじさん2人が棒をもってイノシシ🐗を追いかけていました。ヒトでいうと幼稚園児くらいのイメージの子イノシシで、元気に走り回っているのですが、小さいのでほとんど怖さは感じませんでした。
スマホで動画を撮ろうとしていたら、ベートーベンみたいな髪型のおじさんに「写真を撮りょうるヤツがおるど!」と怒られてしまい、汚名返上のため大捕物に参加するハメになってしまいました。
素人がたいした装備もなく追いかけ回したところでどうにかなるはずもなく、結局山に逃げ帰られてしまいました。

あとから冷静に考えると、「勝手に他人の庭に入ってきた棒切れもった知らないおじさんになんで怒られんといけんかったのかな?(・・?」と感じています。

最後に、庭で袋栽培しているゴーヤを移動していると、小さいカエル🐸をみつけました。これも捕まえて妻とこどもにみせてやったらかなり嫌がっておりました。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?