見出し画像

スキな人の喜ぶ顔が見たいから【上がった年収どう使う?】

書くンジャーズ日曜日担当のふむふむです。

今週のテーマは「上がった年収どう使う?」

***

先週のテーマに対するアンサーnoteになるはずのものだけれど、私は「年収の上げ方」について書けなかった。

なぜなら、以前もこちらで紹介したことがあったと思うが、私はフリーランス。そして有償ボランティアを行っており、そちらに力を入れたら入れただけ、時間を費やし、収入に直結しなくなる。

私が自分の想いに正直に働き、やりたいことをしていると、目に見えるように右肩下がりで収入が減っていくので、年収の上げ方、働き方については、年中模索中なのだ。

ただ、年収が上がったらどう使うかという点は自信を持って答えたい。

「自分一人のためだけでなく、私以外の周りの人にとっても役立つお金の遣い方をしたい」

例えば、本を読む、映画を観る、ライブに行くというのも、私一人で楽しむだけではなく、その時の様子や内容について思いを伝えあう、または共有できるように、レポや感想文を書く。私にできる貢献を心がけている。

そして、支え合う心を大切に、サポートやクラウドファンディング、寄付をもっとこまめにしたい。

今回、私一人でお招きしたいと思っても、思うだけでは成し遂げることができなかったゲストの飛行機代支援。同じ思いを持った方が勇気を出して発信した時に、少しでも背中を押すお手伝いが出来たら、ひとりひとりのやってみたいことを素直に表現し、希望を叶えることができる社会が成り立っていくようになる。

私の周りの人や、スキな人たちが勇気を出して行動に移したいと思っている時に、少しでも不安を取り除き、笑顔で立ち向かってもらいたい。

今回はとっても短いけれど、今の想いを素直に表現してみた。

そして、開催まで1週間を切った

未来のチームの作り方福岡・飲み会

準備もかなり進んでいます。

まだまだ参加を悩んでいる方も、ぜひお早めにお申し込みください。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。







私のnoteを見つけて、そして読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただけるのであれば、少し離れた場所への取材や学びの場への参加費に充てさせていただきます。