見出し画像

真鶴ダイアリー 富士屋精肉店

〜明日何食べる?〜

肉屋のメンチカツは美味しい!

私の中での定説!
そして、美味しい肉を提供できる肉屋は
絶品のメンチカツを売っている

真鶴にもありました!
そんな肉屋さん

本当に肉を売っているのかな?
肉を売る気はあるのか?
そんな事を思ってしまう店構え

でも勇気を持って話しかけるとそこには、
肉を愛するご主人とそれを支えてき奥さんの
二人の存在がクローズアップする。

立派なお肉を見せてもらい、お肉の説明をしてくれるご主人。
まるで急にスポットライトが浴びたように話してくれる。

見せてくれたお肉が輝いていた。

絶対このお肉は美味しい。

ならば、そこにひっそりとあったメンチカツ。
それは、ご主人にとっては脇役なのかもしれない。

で、脇役を侮ってはいけなかった!

元気なご主人とは対照的におぼつかない手で、店のお手伝いをする奥さん。
それを文句言いながら支えているご主人。

きっと昔は奥さんが支えてきたのかな?!
もしかしたら、メンチカツは二人の共同作品?
メンチも買うのか?みたいな感じのニュアンスに
そんな想像も膨らんでしまった。

そう思えたのは、ロース肉は美味しいのは、言うまでもないのだか.一個100円のメンチカツが
こんなにも美味しいとは‼️

食べて身体が熱くなるこの感じ!

やはり肉屋のメンチは美味しいのだ。
でも、真鶴の小さな肉屋さんの、このメンチカツ
が超絶美味しいのは、

ご主人の肉を愛するエネルギーと、夫婦の長年の愛のエネルギーが注入されているのかもしれない

だから、真鶴は侮れない。

真鶴の暮らしの中に溶けこむ肉屋さん
スーパーが一つしかない真鶴では、
こんな肉屋さんがまだあるのかもしれない。
そして、その夫婦の物語も

隠れた名店との口コミを読み納得し、焼き豚も絶品とのこと。つぎは、焼き豚もと思ってしまう。

真鶴の中に、ひっそりと佇む肉屋さん
漁港の街でお魚がメイン

でも、肉屋は、ちゃんと王道にいた。
それを感じられた瞬間だった

さすが真鶴‼️

さあ、明日は何食べる?







この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?