見出し画像

風船割りゲーム サーカス

サーカスサーカスって覚えてたんですが、どうやらユニバから発売されていたのがサーカスサーカスで元々はサーカスだったみたいです

人気があったみたいで、色々なメーカーから発売されてた。

1977年だから当時中学生だった僕は近所の駄菓子屋さんにこの筐体があって良く遊んでいたのを覚えてます。

ブロック崩ししか無かった当時にシーソーで受けて人を弾き飛ばすってゲームにハマりましたよ。

正に命がけwミスした時に人が倒れるのは必見です。シーソーに乗ってる人の頭で落ちて来た人を受けるなんて事も出来ました。つか普通死ぬよって思ってましたwシーソーなんで真ん中で受けたらミスになるところなんか良く出来てるなと思いました。

ゲームセンターや駄菓子屋さんだけでなくボーリング場やビリヤード場とかにちょこっと置いてありました。

今もあるのかな?久々にやってみたいな

他のメンバーのnoteはこちらからhttp://asobinin.antenam.jp/category/note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?