捨てる理由を振り返る

居心地のいいところに行ったらいい。
合わないところで劣等感を感じ続けるより、多様性なんだから、探し続けたらいい。
その過程で、自分の傾向や自己理解も深まっていくと願ってる。

全部居心地のいいところはない。
居心地のいいところを求めて探しても、全部完ぺきなところはないと覚悟して探したらいい。

探す前に、心しておく事。
自分で良くしていこうと挑戦すること。
離れる時は、人のせいにして諦めるのでなく、何を学べたのかを振り返って離れること。

断捨離と一緒で、「何で捨てるのか」振り返らずにポンポン捨てても、また集めるんです。それこそ、「もったいない。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?