見出し画像

発表します。

noteデビュー。
今年もよろしくお願いします。

時代の流れが速くなっていると、めちゃ実感してます。(なんか焦るわ〜初めましてのアプリとか)

21世紀、こんな感じってゆーのがなんとなく分かってきて、
世の中がそんな感じになってきて、時代が追いついて来ている。
次は何かなとまだやってきてない未来を見てます。

Yesここで。
考えるのは昔から誰でも出来るので
私は実践型で行きたい、という思いあり。

カタチやシクミを実験して
次世代に学びとして伝えていきたい。

今実験中の事柄を、オブラートに包みながら発表。
(ひとが集まることの、場のチカラの可能性

〔実験中.社会の課題解消中〕
・子育て親育ち(保育園)
・酵素で土作り農業
・赤ちゃんがいるデイサービス
・オシゴト支援、引きこもり脱出大作戦
・共感的コミュニケーションOSとしたコミュニティ作り
・子連れで働く
・フィールドカフェ
・バーベキュー屋さん
・クリエイター育マーケット
・体験型宿泊 グローバル
・パーマカルチャーガーデン始動

〔これからのあたし〕
・海外進出で世界広がる
・どこにいても働けるスタイル
・カウンセリング
・デザインスキルアップ
・1.2年で彼募集しはじめ

パートナーシップ相談所(結婚相談所)とかいいね。あぁ、ちょっと止まらないのでここまで。まだあるけど、今はナイショ。


今年からの1年はいろんな動きがスタートしそう(^^)みんなもかな。

やるべきことは
動き出すことから導かれて
迷い悩み出したものが
さらに色を変えてゆく

を心に、まず「やる」です。仲間がいるおかげでできます。

後回しふみ脳のパターン書き換えてきます、えいえいおー!
今年も1年よろしくお願いします。

↑右側は草や葉っぱ置き場。4年で土がこれだけ増えたのか?

↑来月醤油絞り。
最終段階のお醤油を味見てる、いるかの子。


街中エコビレッジ いるかビレッジ

090-9177-1988
豊橋市牛川町東側62
http://www.irukavillage.org


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?