見出し画像

なんで私の素敵なところを聞いたかという理由

突然facebookで「私の素敵なところ教えてください」と投稿したところ、たくさんのコメントをもらうことができて嬉しい!ありがとう!


実はこの投稿には訳があり。思い立ってしまって投稿したんだ。


オーストラリアに来て半年。
素晴らしい出会いに恵まれまくって、私は元気いっぱいです!

こっちに来てからも挑戦しまくる毎日で、それによって気付いたことや、確認できたことがたくさんあります。(のちゆっくり書きます)


**今挑戦していることは、毎日瞑想をすること。 **

私は日頃から考えすぎで、頭の中のひとりごとが多すぎる。イメージも鮮明で1人演劇も得意。なので、いい方にも悪い方にも自分次第。

ただ感じるだけの瞑想はまだまだ練習中。
いろんな瞑想の仕方があるけれども、ある時から大切な人たちのことを思い浮かべて瞑想し始めたところ、いつもより呼吸が丁寧に優しく命を吹き込むように続けられ、居心地の良い時間が過ごせた。

ただ、家族、仲間、友達、生き物、自然、全てをハッピーな様子を思い浮かべているだけで幸せ。

祈りは感謝。

感謝させてくれて、ありがとうな気持ちが、ひとりひとりを思い浮かべるたびに湧き出てくる。
その時は、ただ感じてるだけだから、もっと居心地がいいのを感じているだけ。

行動の原動力がここから来ている事を再確認出来た。



ご縁をどう捉える?


世界ひとり旅が始まってから、ほんの少しの時間を過ごす出会いにも、何かのつながりを感じる。
出会いが当たり前ではなく、全てがスペシャルだと毎回が新鮮に感じるからだと思う。

「世界中のひとりひとりに1秒ずつ会っても、全員とは会えない」をことを思い出すたびに、1日だけ出会ったご縁さえも最強。

「前世、どんな関係だったんだろう。この時代にまた出会ったね!私たち、今回はなにを創造する?」

とファンタジーふみが出てきて、ニヤニヤ考えてる。このおばあちゃんと赤ちゃんもご縁がある。
「お待たせ〜!産まれてきたよ〜間に合った〜」
#いるかビレッジ

日本でも多くの人たちと出会って来た。
とにかく出会いすぎて、出会いすぎて、情報も増えていき、facebook友達も増えていき、なんだかつながりが薄っぺらくも感じていたけど、なんのその。

それをどう捉えるからは自分次第。

ただつながり方が変わっただけで、ご縁のシステムは変わらない。

ご縁を感じないならそれまでで良いし、今回の投稿のコメントに「一度しかお会いしてませんが、、」と言いながらもあたしの素敵なところを表現してくれた方もいる。
この事は私にとっても彼にとってもご縁が深まったと感じている。

一度しか会ってないのに印象深い人だって、深いご縁があるのかもしれない。
忘れられないどこかのの国のカッコいいおじさんの写真でさえ。

なぜなら自分自身に影響しているって事だから!

ご縁とは、ただ素直に受け取るだけで良い。取りに行かなくてもいい。「歩いてたら出会った」くらいなもの。

で、本題の、今回の投稿をなぜしたかというと、
単純に私のことみんなどう見えてんのか好奇心が湧き出ちゃった。

あと、どんどんクリアになっていく大好きな人や世界に感謝をお届けしようと試みる前に、受け取ってみたい!と思っちゃった。

受け取ってみた所、やっぱり嬉しい。
しかも返事する時に、「この人の素敵なところは〜〜」って書いてる時が気持ちがいい。

「あたしはあなたのココが好きよ!」と、好きな事を交換しているみたいで、

好きな事を交換する働き方や、社会や、世界で成り立ったらいいなというところでも繋がった。

という事で、こう言った事は突然に始まります。

「ゲリラ大作戦!好きなトコトコ交換」を始めたいと思います。

#好きなトコトコ交換


「あなたのこんな所が素敵だと思ってるよ!」をメッセージでも面と向かってでも。
好きなトコを言ってもらったら、他の人3人に好きなトコを言ってみてね!(3人だけ選ぶの難しい!)

基本は、恩返しではなく、恩送り。

ムーブメントが広がったらハッピーすぎるから動きを見たかったんだけど、アイデアがないよ〜。(タグだけ作ってみた)
まぁいいか!

ありがとう!

#好きなトコトコ交換

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?