やな奴になるな

実は体調を崩した。

思い込みすぎかもしれない?
悲劇のヒロインに浸りたいのか?

でも心臓か胃のあたりをわしずかみされているような緊張感が取れなくて
呼吸がしづらくなった。
眉間にシワがよる。

このまま続けては良くないと思い仲間に胸の内を話した。

精神的に症状がある方向けにセルフカウンセリングやアドラー心理学を教えているのに
こういう事だってあるもんなんだって伝えたい。

自分の理解なんて底知れない。
やってみないと分からない。
できた事ができなくなる事だってある。
子供の時のような無邪気さに帰れなくなる。完全には戻れない。
だってもう、生きてしまっているんだもん。
いろんな経験が付け足されて付け足されて知ってしまって。

幸いにも、私はだれも恨んでいない。
恨みに取り憑かれた人はさぞかししんどいだろう。

こんな状態になったからには、心得ておく。

「やな奴になるな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?