見出し画像

新NISAの漫画を出版

こんにちは。先日、漫画をAIで作ったというお話をしましたね。

突然ですが、あなたは新NISAを始めていますか?

実際、税金かからないのはいいけど、いきなり投資の話をされても難しいことばっかりで、訳が分からないと思っている方も多いのではないでしょうか?

ですが、その新NISAについて漫画で解説していると言われたら、ネットの情報を見るよりも楽しく学ぶ事ができるかも?と思いませんか?

実際私も同じように漫画で新NISAを学んだ1人です。

ワクワクしながら(へーそんなこともあるんだ)と思い読んでいたのを覚えています。

もちろんYouTube等他のツールも使って学ぼうとしましたが、なかなか集中して見たいと頭にはいってこなかったですね。

漫画だと色々な展開があって漫画のストーリーも考えながらしかも学習することができるので、面白いの一択でした。

そんな自分の経験も生かし、漫画を書く時もストーリー性のある漫画を描きたいなと思って今回新NISAの本を作ることを決めました。

今回私が作った漫画のストーリーは夫婦で一緒に今後の資産形成をしていこうと思い、その思いのまま漫画を作成することにしました。

自分で漫画を描きながら将来自分の資産も増えたら一石二鳥だなと思いました。

作っていくとわかってきたのですが、1人でする新NISAと夫婦の新NISAは少し考え方を変える必要があるなと感じました。

具体的には税金かからないって言ってたのに知らないでそのまますると税金がかかってきたり、知ってて良かったなーとつくづく思いました。

もし夫婦で新NISAをしたいなと考えている人にはぜひ見てもらいたい本です。

難しい言葉も漫画ならほとんど使わなくていいし、何より楽しんで学ぶことが出来るので参考になったと思っていただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?